

【聴きました】永田一直の世界 DJMIXシリーズVol.11 ~続・都会の青春篇~

006.jpg

ギラミックス時代からチェックしているシリーズの11作目。現時点で最新作。
過去作品も聴き返す度に新たな発見があるので常にヘビロテですが、本作品も、

“おっぱいちゃん”
“男と女の心と身体、1+1が1になる事さ”
“人間狩り”
“FEでお馴染みのチョコレート”
“Give Me Upの知らないカバー”

等の名曲を多数収録。最高。
永田社長は本日誕生日を迎えたそうで、こんなイベントもあるみたいです(超行きてー)。

永田一直生誕四十周年記念 地球岬祭
http://www.super-deluxe.com/2009/11/25

DJ MIXシリーズは数あれど、死ぬまで続けて欲しいと思えるのはこのシリーズだけ。
年一ペースで計算するとあと80作ぐらいはリリースしてくれるんじゃないかと思うので、残らず拝聴させていただきたいと思う所存です、押忍!

【届きました】Fノート

005.jpg

藤子・F・不二雄大全集の予約特典。
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/index.html

先生のアイデアメモやラフスケッチを収録した、ファン必見の資料集。
友人が勤務する書店にて大全集を全巻予約。本日友人から受け取りました。

というわけで、全集のこれまで刊行された分は全て持ってるし、今後も全て購入していくわけですが…まだ一冊も、いや、一頁たりとも読んでいないのが現状。これは日頃忙しいからというより、とにかく時間の使い方が下手だから。

老後の楽しみに買ってる感じ?いやいや、何とかして読破していきます。
(と書いてるそばから、部屋の隅の“買ったけど読んでない本山積コーナー”を見て溜息…)

【食べました】Chai Deeのカレー

004.jpg

連休初日の昼食は、小禄のチャイディーでタイカレー。初来店。
http://r.gnavi.co.jp/f109400/

普段と違ってガッツリ美味しく食べました。
普段の昼食がどれぐらい質素かはまた後日。

【食べました】メキシコのタコス

003.jpg

北谷のタコス専門店、メキシコ。
http://www.guru-pon.jp/tabearuki/2006/06/post_7.html

ここのタコスは別格。

NEW «  |  » OLD


