

【聴きました】citrus / Citrus Plant for Little Kids

011.jpg

トラットリア以前、Vinyl Japanから出たEP。

ジャイアン「俺、かあちゃんの奴隷じゃないっつーの!」
ジャイアン母「そんな台詞は奴隷のように働いてから言うことだよ!」

という、このCDで一番耳に残るカットアップ曲『Like a Slave』とか、やはり自由過ぎる作品。昨日書いた、シトラスで最も好きな曲は、ラストの『I'm Sure You See With Your Eyes』。
シトラスというと“女性ボーカル・チープな音・テンポ早め”というイメージが強いと思うのですが、この曲は男性ボーカルでスローテンポ。好き過ぎる曲なので、MIXB-000、DJ PACKRI MONSTER名義でのMIXでも使用させていただきました。MIXでは、この曲からOlivia Tremor Control『NYC-25』という流れなのですが、その繋ぎは当時イベントとかでもやってたなー。

【聴きました】citrus / Pits Are The Pits (25 GOLD=RARE=DEBRIS 1992-2000)

010.jpg

シングルのみを出すことにこだわり、結局アルバムを出さなかったシトラスの初アルバムでありベスト盤。インスパイアード・トラックと称して、当時メンバーが影響を受けた海外アーティストの音源をライセンス収録。つまり、ベスト盤なのに他人の曲が入ってるという自由過ぎる作品(笑)
トラットリアからの音源中心なので入門編にも最適ですが、自分が最も好きな曲は収録されてないので、それはまた明日にでも。

【観ました/聴きました】BUBBLE-B / バブルBのビッグ・バン

009.jpg

ARAKEMO。でお世話になってます、バボさんの新作。CDとDVDの二枚組。
あと一ヶ月もすればこれですね。早い。

BUBBLE-B / バブルBのゆく年くる年

【食べました】クリーム玄米ブラン

008.jpg

5月に腰痛で通院したのをきっかけに、10kg減量を決意。



玄米を主食にする+毎日のウォーキングにより、7kg減量に成功。



仕事が忙しくなり、ウォーキングが出来ない・晩飯も22時過ぎになる事が多くなり、3kgリバウンド(いまここ)



・・・というわけで、朝食と昼食はクリーム玄米ブランを。
2袋入ってるので、朝昼1袋ずつ。朝はヨーグルト、昼は炊き込みおにぎり(これも玄米)と一緒に食べる。
コンビニだと150円ぐらいするんで、薬局でいちごとメープルまとめ買い。120円ぐらい。

晩飯はカロリー控えめにしつつ美味しくいただいてます。

【飲みました】KIRIN アルカリイオンの水

007.jpg

♪キリンのアルカリイオン水が80円以下で売ってたら~、すぐ俺に言え~
(K DUB SHINE風に)

普段飲むのはほとんどこれ。

|  » OLD


